【動画】メイクアップデモンストレーションを公開いたしました。

2017年の9月7日に行われたフィジシャンズフォーミュラ新製品発表会において行われたヘアメイクアップアーティスト、佐伯エミーさんとモデルの松迫愛実(DJ MANAMI)さんによるメイクアップデモンストレーション。こちらが来場者の皆様に大変ご好評をいただきました。その模様をなんとカットなしの完全版でご紹介いたします!こちらをご覧いただくことで、よりフィジシャンズフォーミュラをより身近に感じていただけると思います!動画では4回行われたうちの最後の4回目を取り上げていますが、モデルをつとめていただいた愛実さん、アトピー肌にお悩みの方でした。普段のお仕事のときも化粧品によっては赤みやかゆみが出てしまうそうなんですが、今回は4回のメイクチェンジにも関わらず、赤みもかゆみも出ませんでした!これも敏感肌のための化粧品、フィジシャンズフォーミュラならではです。驚きの仕上がりをぜひご覧ください。
(動画内ではメイクのスタート前に眉のラインはあらかじめひいてあります。)




☆今回使用した商品はこちら!
動画内より佐伯エミーさんの使い方のポイント説明をピックアップしました




【ミネラルウェア クッションコレクター+プライマーデュオ Peach/Lavender】
今回はピーチ/ラベンダーを使用しました。
ピーチ色を目の下、目の周り、口回りにつけていき、肌色を均一に補正します。すごくうすづきで滑らかにつくので、透明感がアップし、使い勝手がとてもいいです。ラベンダー色は額や鼻筋にハイライト的に使用し、より透明感をアップさせて均一にします。コントロールカラーを使用することで、ファンデーションの量を少なくでき、化粧崩れを防ぎます。


商品詳細はこちら




【ミネラルウェア クッションファンデーション Ivory】
カラーはIvoryを選びました。
付属のスポンジに水を含ませて使うと、よりファンデーションが肌に密着しツヤが出てフィット感が増します。顔全体にのばしていただいたあと、カバーしきれないところは、一度(手の甲などに)スポンジでとって、重ねていきます。こうしてコンシーラーがわりとして使うことができます。すごく簡単に仕上がり、ツヤのあるファンデーションができあがるので便利です。最後に首回りにもしっかりのせていただいて、首と顔との色味を均一に整えるのを忘れずに。





【80thアイシャドウクワッド Smoky Plum】
4色並んだパレット。
まず薄いほうのパープルを指でアイホール全体に指でのせてあげます。指を使うとラメがきれいに肌に密着して均一感を出ます。次に濃いパープルをチップにとり、二重幅にとんとんとんとのせてあげることで自然なグラデーションを作ります。そちらも指で目元全体になじませてあげます。女性らしくなって、深みのある目もとになります。またこちらはアイシャドウですがブラウンを使ってラインを描いていきます。目じりから三分の一くらいの間にのせてあげて目もとをひきしめます。最後にベージュを大きめのブラシで瞼にダブルラインをのせると、より目もとに深みがでて立体感が生まれます。




【アイブースター アイライナー&セラム Ultra Black】
こちらのアイライナー、美容液成分が入ってるので、黒につやがあります。目もとを少しはねあげさせて描いてあげると、華やかさがアップしてとても美しい印象になります。筆ペンタイプで目じりもすっとかけて、とてもかきやすいです。


商品詳細はこちら




【ウルトラナリッシングアルガンオイルマスカラ】
独特な形のブラシで、先端を使うと短いまつ毛もしっかり持ち上げることができます。きれいにマスカラがセパレートされます。使い方のコツとしては、一度、ブラシを回転させてマスカラをつけてあげるとアール(まつ毛の曲線)がよりアップされます。下側のまつ毛も先端を使って横にずらしながらつけてあげるといいでしょう。


商品詳細はこちら




【シマーストリプス アイシャドウ&ライナー Nude】
チップをウェットにして使うと、ラメなのにライン上にきれいに使えます。ラメが飛び散らず、直しも必要ないですね。ウェットにすることでもちがすごくよくなります。とても華やかになりますね。


商品詳細はこちら




【ブロンズブースター ハイライト&コンツアーパレット Matte】
こちらは3色入りパレットですが、自分の肌に合わせてミックスして使うのがおすすめです。シェーディングのコツは、口をすぼめた状態にして、浮き出たほほ骨にそってこめかみからさっとぬると簡単にできます。こめかみにもすこしのせてあげると顔全体がひきしまり小顔効果が得られますよ。


商品詳細はこちら




【ヌードウェア グローイングヌードブラッシュ Natural】

この4色のカラーを付属のブラシでぐるぐるっとまぜて、ブラシにしっかりと粉をなじませます。そして、余分な粉をおとしたあとにほほの高いところからこめかみに向かってふわっとのせてあげるください。自然な立体感と血色感が出てきてかわいさがアップします。


商品詳細はこちら




【ユースフルウェア ブースティングパウダー Illuminating Finish, Translucent】

個人的にものすごくこのパウダーはお気に入りです。ブラシもすごく優秀!肌にとけこむようにふわっとのってくれるので、どんなに重ねても重ねても厚塗りになりません。なのにつやが出ます!お化粧直しもこれひとつでとてもきれいに仕上がります。すごく細かいパールが入っていて肌にツヤ感が増しますよ。


商品詳細はこちら




【80thリップスティック Nude】
このリップはすごくなめらかで、ほどよいツヤがあり上品さが出ますね。こちらのお色は、肌のなじみがとてもよく、日本人の唇にすごく合う色です。肌色をえらばず、だれにでも似合う魔法のリップだと思います。




【80thパールパレットミネラルグロウパール】
今回は、このパウダーを全身の仕上げに使います。メリハリのあるのせかたとして、デコルテ、鎖骨、肩の高い部分の光を浴びたときに線がうかぶところにそってのせていきます。このパウダーはピンク、さらにいろんな色の繊細なパールが入ってます。上品でさわりたくなるようなマシュマロボディに仕上がりますよ。